トップページ
水泳教室
  短期水泳教室
  高島平月曜日教室
  区主催水泳教室
  ぜん息児水泳教室
水泳競技会 
  区民大会
  板橋区大会記録
研修会・研究会
 目的
連盟について
  挨拶
  目的
  組織図
  連盟のあゆみ
連盟への登録
リンク
問い合せ
          板橋区水泳連盟.会長新任あいさつ
         板橋区水泳連盟会長  菊地 梢子
 

 今回若林会長の退任にあたり理事会の推薦により水泳連盟会長をひきうけることになりました。私は連盟で40年間指導員として、大人や子供たちを楽しく泳げるのを目標に指導してきました。会長という大役は慣れておりませんが一生懸命務めさせていただきますのでどうぞよろしくおねがいします。
 今年はリオのオリンピックがあります。水泳の派遣選手が34人も選ばれました。1964年の東京オリンピック38名に次ぐ人数です。これも泳げない人を泳げるよう水泳人口のすそ野を広げるという私たちの目的が花開いた結果でもあろうかと思います。これからもわかりやすく、楽しく泳げるように、指導力アップの研修会などを開催し、よりよい指導を目指します。また区民体育大会水泳競技大会では、選手の皆さんがベストの記録が出るよう準備し、運営します。
 板橋区水泳連盟は来年創設60周年を迎えます。60年の間に大勢の人を指導する中で指導員も育ち約70名の連盟に育ってきました。またこの間に板橋区の温水プールも4館開館し、今後小豆沢にも建設される予定です。
 ますます板橋区内水泳界と連盟が発展するよう力を尽くします。引き続き連盟へのご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。 
        


         
 カウンター